仁川到着 SIM&ルータレンタル(LINK KOREA)A’REXでソウルへ

第12回 ソウル エア旅行 5泊6日

11時50分、仁川空港に到着した私達はまずSIM&ルータのレンタルに行きました。

SIMとルータをレンタル

今回もLINK KOREA様のご提供でお借りしました。

KTのカウンターで、今回は空いていて、待たずに対応してもらえました。

LINK KOREA様から頂いたバウチャー(メールを印刷したもの)をカウンターの方に渡し、本人認証のためにクレジットカードを渡します。

いつもは、SIMを渡されるだけだったんですが、今回はSIMの差し込み~動作確認までカウンターでしてくれました。空いているからやってくれたのか、今回の人がサービスでやってくれたのか、詳細はわかりません。

感想は今回も大満足、ノーストレス、サクサク軽快。返却の必要なし。SIM使うともう離せません。

↓こちらは去年撮った動画です

LINK KOREA 韓国 SIMのレンタルと設定

レンタルルータ

姫はSIMフリー端末ではないので、今回はルータをレンタルしました。

今回借りたルータはこちらになります。

以前はもっと小さくて薄いルータだったのですが、今回は結構大きくて重いものでした(^▽^;)

でも感度はバッチリ♪大きい分電池持ちがすごいです。一日使ってもバッテリーが80%残ったりしてました。

ユニセフ募金箱に昔の外国貨幣を募金

両替所をうろうろしていたところ、ユニセフ募金箱を発見。

持っていた昔に旅行した国のお金を募金しました。(どこでも両替してもらえない紙屑と化していたので)

タイバーツ
インドルピー

両替所の前に置いてありました。少しは役立つかな・・・

この中に、SIMを一緒に入れてしまったのでは?と一瞬焦りましたが大丈夫でした。

取り替えたSIMはくれぐれもなくさないように保管しましょう~。

A’Rexでソウルへ

ソウルへは高速鉄道直通列車のA’rex(エーレックス)で行きました。

kkdayホームページより

チケットは事前にKKdayで購入しました。いろいろ調べましたがKKdayが一番安い!なんでこんなに安いの??私たちが買った時は片道477円でした。

↓ ↓ ↓ KKdayはこちら↓ ↓ ↓

【韓国】空港鉄道AREX割引直通乗車券:仁川国際空港-ソウル駅(片道) – KKday

KKdayアプリをインストールして、バウチャーのページをカウンターで見せます。

アプリのQRコードは小さいし、ちゃんと通じるか不安でしたが、すんなり受け付けてくれましたよ!

予約自体は前日までOKで、実際に乗る電車や席はカウンターで決めてもらいます。

予約は前金でクレジットカードで払っているのですが、デポジットで1人500ウォン必要です。この500ウォンは降りたときにある機械にチケットを通すと返金されます。

すぐ次の電車を指定したので、乗った瞬間に走り出しました。ドキドキ~(笑)

座席と号車を読み違えていて、8号車ないよないよとさまよい歩きました(実際は2号車の8列だった)

ようやく落ち着いて座れました。第一ターミナルからまぁまぁ混んでました。

チケットですが、「私の肩にもたれたらダメでチュー」的なことが書いてあります。意味不明です(笑)

AREXはソウルまで約50分。結構かかりますが、おしゃべりしてたら時間はあっという間♪

話していたことは主にコンサートキャンセルの愚痴です(笑)永遠に愚痴は続く。

13時40分頃かな?ソウル駅に着きました。

タイトルとURLをコピーしました