年末コンサート、渡韓前にピンチ!

第12回 ソウル エア旅行 5泊6日

今年は歌手さんにとって受難の年でした。度重なる公演の中止、スキャンダル、年末公演の開催が危ぶまれていました。

今年は行ける日程!

そんなある日、ファン仲間の人(以後『姫』と呼びます)からLINEが

「公演決まりましたね!行けそうですか?」と

このところ、数年間、年末コンサートのソウル公演は、大晦日前後でした。そんな日程で家庭人が行けるはずもなく、今年の年始など釜山公演に行ったりもしていましたが・・・

今年は12月21日(土)22日(日)と、クリスマス前の行きやすい日程。

「・・・行けますね」と私。

以前から姫とは、ソウル公演が行けそうな日程になれば行こうと約束をしていました。私が姫をエスコートするのです。

使命感にあふれ、意気揚々と渡韓を決意したのでありました。

渡韓前に入院!

飛行機は、今回も大韓航空。LCCと変わらないくらい安い時期でした。

座席は、韓国の友達が良席を準備してくれました。

ホテル等すべての手配を終え、あとはもう行くだけといったさなか、私は謎の高熱に襲われました。

風邪症状も全くないのに、ただ熱だけが出るのです。それも40度越え。

近場の大病院の救急外来に駆け込んだのですが、インフルの反応も出ず、肺炎でもなく、原因がわからないので『入院』させられる羽目になってしまいました。

血液に感染反応がでているので病名は『感染症』でしたが、何かに感染する心当たりは全くありません。

結局、持病が原因で疲れやストレスで発症したんじゃないかというふわっとした診断で1週間入院しました。

退院したのは渡韓の3日前、旅行に出発する当日の朝に診察して、完治のお墨付きを頂きました。

ギリギリセーフというところですね。。

タイトルとURLをコピーしました