セブンイレブン明洞店で両替

第10回 ソウル 明洞 3泊4日 一人旅

まだ現金を両替していないので、両替に向かいます。

セブンイレブン明洞店へ

両替は明洞が一番レートが良いと聞きます。
以前も、ほぼ両替のためだけに明洞を通りました。

まだ時間もそう遅くない(7時半)ので、どこの両替所も開いているのですが、今回は、セブンイレブンの両替所を試してみることにしました。

24時間営業なので、万一遅くなっても安心です。

ゲストハウスを出て北に向かいます。

関係ないですが『やさ男かばん』が気になる!笑

夜道ですが、人通りが絶えないので心配な感じはありません。
(お店の客引きはいますけど)
(深夜は出歩いてないのでわかりません)

途中、いくつも両替所があります。

散策気分で歩いて退屈することなく『セブンイレブン明洞店』に到着

セブンイレブン店内

なじみのあるセブンイレブンとはいっても、韓国のコンビニは日本とはちょっと雰囲気が違います。
コンビニというより、だいぶ狭くて、よろず屋さんという感じ。

両替する場所は?

最初、両替は別の窓口があるのかと思っていましたが、普通のお会計レジで両替してもらえました。

なんか両替できるのかな?って雰囲気でしたが、
「ファンジョンハゴシップンデヨ~」
というと
「ハイ、ドウジョ」と日本語が帰ってきました。

やっぱ一目で日本人とわかるのか・・

1万円=100300ウォンでした。
ほぼ、日本円にゼロひとつ足すとウォン、なレートです。
やっぱこのくらいがいいわね~

店員さんはちょっと不愛想でした(笑)

サクッと両替が終わったので、今日の夕飯もこちらで買って行こうと思いま~す

飛行機から何も食べていないのに、何にも食べたくありません。。
韓国到着の日はいつもそうです。

とりあえずお弁当とお酒を買っていきます。

『ほろよい』はなかったかな。
韓国の『ほろよい桃』みたいなのがあって興味はありましたが、強い酒が飲みたかったのでパス(笑)

チャミスル安~い
1560ウォンです。
私の家の近所のバローでは360円くらいで売っています。

そして陳列が雑~(笑)

グレープフルーツのチャミスル、チャモンエイスルを買ってみました。
お弁当はゲストハウスでチンすればいいので、そのまま持ち帰ります。

両替所&コンビニを後にします。

時刻は7時40分頃でした。

タイトルとURLをコピーしました