明洞でお土産購入

第10回 ソウル 明洞 3泊4日 一人旅

明洞餃子を出たら変なぬいぐるみがいました。

猫カフェの客引きのようですね、行ってみたかったけど今回はパス。

LALAマート

夜までやってるLALAマートに入ってみました。

品ぞろえがすごい!

ラーメンもたくさんあります。かさばるので買わなかったけど・・

韓国海苔もいっぱい

免税店で買うと高いので、こういうとこで買うのがオススメ。

コーヒープリンス

お鍋も売っていました。

子供のおもちゃ、本物かわからないけどベイブレード。

レジはここ、アジュンマがぶっきらぼうがながらも優しかったです、おつりを調整してくれました。

お土産には海苔とチョコパイを買いました。

外に出ると、頭にお盆を乗せたランチの出前が、、、こんなの初めて見た!まだあるんですねぇ

明洞駅地下街レコード店

明洞駅の地下街にも行きました。

アイドルショップが何件も軒を連ねています。

家族には某女優さんのグッズを頼まれたんですが・・・

ないよねぇ。あるのはアイドルか男性俳優さんばかりです。

ちょっとさびれた感じのレコード店(CDショップですね)があったので入ってみます。

アイドルグッズショップは非公式グッズがほとんどでしょうが、さすがにCDは本物でしょう。。

「アイユとペスジの新作はどれですか?」と聞いて買いました。

店主さんは、ハイネックに丸眼鏡のやさ男紳士でした(韓国の店主さんて多いよね)

(後日談:家族によるとパッとせん曲ばっかでがっかりだったそうです・・・)

買い物が済んだので、明洞駅を出てソウル駅に向かいます。。

タイトルとURLをコピーしました