ソウル駅でドラマ『ミセン(未生)』のロケ地ビルを内覧

第10回 ソウル 明洞 3泊4日 一人旅

明洞でお土産を買い終わったので、ソウル駅に向かいました。

地下鉄ソウル駅の構内

ソウル駅で事前チェックイン

まずは、都心空港ターミナルで飛行機のチェックインをします

事前チェックインには先に空港鉄道『AREX』の切符を買う必要があります。

飛行機は19時出発ですが、早めに15時30分の切符を買いました。

ここで荷物は預けておけます。
事前チェックインをすることによって、時間に余裕ができます。

隣にある出国審査の部屋でパスポートチェクも済ませておきます。
長い列に並んで入らなくても、優先ゲートから入ることができます。

身軽になったらいったん外に出ま~す。

ソウル駅の構内、いつもドラマチックです。

潜入!ミセンビル

駅の外に出ると、ドーンとドラマ『未生(ミセン)』に登場したビルヂング!
私はチャングレビルと言っています(笑)

屋上に人はいないかな??

今回はビルの中に入ってみます。ソウル駅旧駅舎を眺めながら横断歩道を渡ります。

ソウル駅前の横断歩道は、バス停にそって段々に入り組んでいてすごく渡りづらいです。
歩くだけで疲れちゃう。

グレがメモを隠した柱。

潜入してみたいと思いま~す。

入った感じは、ドラマのイメージとは違いましたね。

ここは良く出てきた場面ですが、柵がしてあり厳重です。
ガードマンの姿も何人もあり、こちらもチラチラ見られて警戒されていた気がします。

ドラマのロケ地ということで見学者が迷惑をかけたりしたのかしら・・・?

迷惑にならないようにおとなしく見たつもりです。

今にもドラマのみんなが出ていきそうな回転とびら。

カフェでちょっと一息。
1階には一般人が入れるカフェや飲食店がいくつもありました。
ロケでも使ったのかな?

アメリカノは「薄いのにしますか?濃いのにしますか?」と聞かれ
「濃いので」と言ったんですが

薄っす!笑

濃いアメリカノっていうのもおかしな話ですけど。。

こんなモニュメント、ドラマの時あったっけ?

堪能したので帰ります。回転とびらドキドキ

出てきたところです。

また遠いけど道を渡って・・・

ソウル駅に帰ってきました。

これから空港鉄道に乗って仁川国際空港へと向かいます。

タイトルとURLをコピーしました