韓国最終日、切符紛失、忘れ物、ルータ返却忘れ、やらかしまくりの帰国の途

第9回 ソウル(弘大/狎鴎亭)・大邱・昌原 5泊6日

帰国の日、緊張がとれたのか、いろいろとやらかしました。

ソウル駅へ

起床は5時半、MK リバティ ハウス(MK Liberty House)をチェックアウトしたのは6時45分でした。
ろくに身支度しないのになんでそんなに時間がかかったんだろう・・・?

フロントにはハラボジがいて(一晩中ハラボジが担当なのかな?)、鍵を返して「チェッカウッヨ~カムサハムニダ~」とお別れです。

もうすぐ7時だというのに真っ暗なソウル駅前。

空港鉄道AREX切符売り場でやらかし

飛行機が午前の便でも、国際線ターミナルでチェックインすればラクラク

もう何度も行っているので、余裕です♪

まずはAREXの切符が必要なので購入、並んで待っていたら。

「すいません、カバン全開ですよ」と、うしろの韓国人男性に言われました。

リュックのチャック全開(苦笑)財布もパスポートも無防備に、、
いったいいつから開いてたんだろう><

「あ、ありがとうございます~~」と。。

そして無事AREX切符を買いました。

現在時刻、6時50分、今からチェックインして荷物検査などしても、7時半発の電車で余裕です。

が!

チェックインでやらかし

AREXの切符売り場と、大韓航空のチェックインカウンターは目と鼻の先です。
切符を買って、トコトコ歩いていき、カウンターに立って

「パスポートと切符をお見せください」と言われ、出そうとしたら

切符がない??

切符は固いカード式のやつです

AREX切符
(以前の旅行時に撮影)

あれ?あれれ??

「すみません、落としたみたいで、ちょっと待ってください」と

もと来た道を戻ります、が、ない

ほんの数十メートルの距離なのに、ない?

チェックインカウンターの手前で立っている案内嬢さんに「すみません切符がなくなりました(イロボリョッソヨ)」というと

「オットッケー?」と言われました、そらおっとっけーだわなぁ、、一緒に探してくれたのですが、ない。

謎です、、切符だけ盗まれるとかもないだろうに??

案内嬢も困ってしまって、「とりあえず切符売り場で聞いてみてください」と

切符売り場に戻り、もちろん今買ったばかりなので私のことを覚えています。

「切符なくなっちゃったんですが」というと

驚いた様子で、しばらく考えていたのですが

「じゃあこうしましょう、私がメモを書いておきますので、チェックイン後、またここにいらしてください、改札はオレンジの横の手動のところでインターホンを鳴らしていただければ開けますので。空港で改札を出るときには、メモを改札の人間に見せてください」

と。。

※乗車券紛失 非常ゲート解放お願いします ソウル駅○○○(担当者さん名)

こんなふうにレシート(座席票)にメモしてくれました。

そしてまた大韓航空カウンターに行って無事チェックイン終了・・・

フー焦ったぜ・・・

ところが!また出国審査を受けるのを忘れました、、何回目だよ・・・
出国審査をやってこそ、あの長い並ぶ空港の手荷物検査がスルーできるのに。。

切符を落として動揺していたようです。。

AREX乗車

チェックアウトが終わったら、切符売り場の方に挨拶して、そのまま改札へ
言われた通り手動の入り口のところでインターホンを鳴らしたら、遠隔操作でガチャっと鉄の扉を開けてもらえました。

無事乗車です。

それにしても、座席が書いてあるのこレシートのほうが残ってて助かった。。
本当にいまだになぜ切符カードだけ無くなったか謎です。

ルータを返却忘れて空港の中へ!

仁川空港に8時13分に到着、もう安心です♪という感じでスゥ~っと空港の手荷物検査へ。

あ~っ、、出国審査忘れてたんだっけ~時間かかるんだよな~これが、と列に。
普段より混んでなかったかな?

空港の中、免税店とかあるところに出てきたのは8時53分でした。トイレに行って一息ついたところで・・・。

「あ・・・・」

LINK KOREA(リンクコリア)さんの、ルーターを、カウンターで返しわすれたぁあああああああ!

空港の外のカウンターで返さなければならなかったのです><!

あああああどうしよう!

パニックです

とりあえず、リンクコリアの担当者さんにカカオトーク。カトクフレンドになっていてよかったです。

「すみません、カウンターでルータを返すのを忘れてしまったんですが・・・」

すぐに返事は返ってきました。

「헉(ホク)!」

担当者さんもびっくりです。。

「飛行機はまだ乗っていませんか?」

「まだ空港の中ですTT」

「とりあえず、空港の職員に聞いてみてください><」

と、、

なので泣きそうになりながら、案内所カウンターへ。。

美しいお姉さんに「すいません、レンタルルータを外で返し忘れたんですが。。」というと

お姉さんは落ち着いた口調でニッコリ「それでは、あちらにあるKTのカウンターに返してください」と

ナヌ?

見るとすぐそばに、KTのカウンターが。。

そこへ行き、「あの~(チョ~)、ルータを外で返しわすれたんですが」というと

「こちらでお受けします^^ あっもうお支払いもお済ですね、完了しました(デッスムニダ)」と

あっさりと

なんだ~~~中でも返せるんじゃん~~と(笑)

一つ学びました、本当はちゃんと外で返さないとだめなのかと思いますが、良かった。。

リンクコリア担当者さんにカトクすると「良かったです~~^^」と安心してくれました。

もしここで返せなかったら、日本から国際小包なでで返却する必要があったでしょう。
普通にレンタルしてればペナルティ金が発生するでしょうし、提供くださった担当者さんに迷惑がかかるところでした。

私もホッ。。

がっ!!

トイレに高級ヘッドホン忘れ・・

ふぅ~~危なかった~~と安どして、「さて歌手様の歌でも聴くか」と首に手をかけようとしたところ

ない!

ない!

アタイのヘッドホン!!!><

ソニーのワイヤレスヘッドホン WH-1000XM2

4万円で買った高級ヘッドホン><!!

韓国ではIUが宣伝してるやつ・・・><!!

どこで失くしたか、、記憶をたどるとうっすらと。。。

あ、、ここへきて最初に入ったトイレ、、そこで、ドアのフックにヘッドホンとポスターを入れたショッピングバッグをかけた・・・・ッ

どどどうしよう、どこのトイレだろうTT

また泣きそうになりながら探しました、、
盗まれてないかな><世界のソニーのヘッドホン
運よく誰かが届けてくれたりしたらまたあの案内嬢さんに聞けばいいの??とか。。

ここじゃない、ここでもない、と捜し歩きました。空港は広い、

そして、ここかな?と思って入ったところ
ありました!

ドアのとびらにかけたそのままの状態で・・!!

人も出入りしてたみたいですが、私の袋がかかってるトイレは空いてました。
もしかして、不審物と思われてたかしら。。

それにしても、よかったよーーㅠㅠ
何も無くなってませんでした、、

ヘッドホンもそうだけど、歌手様のポスターも戻ってきてよかった。。。

これでようやく本当に一息です。。

飛行機は遅れて出発

時刻は9時25分 ここで、ようやく気付きます。

そういやぁ、飛行機って遅れて出発するって案内もらっとったやん。。と。

もう少しゆっくり出発してもよかったやん・・・と。

ほんと気持ちが緩んでました。。

幸せな日があった後は、要注意ですねほんと。。

でももう何もないでしょう、搭乗まであと少し、朝ごはんを食べていないので食事をしてゆっくり落ちついて待とうと思います。。

タイトルとURLをコピーしました