弘大入口から狎鴎亭(アックジョン)ロデオへ

第9回 ソウル(弘大/狎鴎亭)・大邱・昌原 5泊6日

両替所が閉まっていた失意のまま、本日の目的地である『狎鴎亭(アックジョン)ロデオ』へこのまま向かいます。

弘大入口から狎鴎亭ロデオ


https://map.konest.com/psubway

弘大入口から狎鴎亭ロデオへは、往十里(ワンシムニ)で乗り換えて37分ほどのようです。
結構距離があります。

時刻は11時15分、両替所から弘大入口駅1番出口まで、15分くらいかかった計算になります。
ぜんぜん駅の最寄りじゃないですね~

金曜日のこの時間、駅は結構混んでいました。通勤??

電車の車内もご覧の混みよう、でも日本のラッシュほどではないですね。

11時47分、往十里につきました。これから乗り換えです。

乗り換えの列についていきます。

『盆唐線(ブンダンソン)』乗り換えはこちら

階段が長ぇよ~~

ようやくホームにつきました。盆唐線は地下鉄とはちょっと雰囲気が違いますね。

11:54、車内にて、ギリギリ座れない感じ。電車はすぐきました。

往十里から狎鴎亭ロデオへは2駅なのですぐ、到着です。

壁面もなんとなくおしゃれ♪

6番出口から出て

本日の宿に向かいます~

失敗談:トイレで警報機を押して。。

狎鴎亭ロデオの駅にあるトイレに入ったのですが、立ち上がるときに誤って背中で警報ボタンを押してしまいました。

すると「ピンポーン」と鳴って

「はい~何をお助けしましょうか~」とおじさんの声が(韓国語)

「すみません、間違えました(シルスヘッソヨ~><)」というとプチっと切れました(笑)

そんだけですが、何かあったらここを押したら警備の人にすぐつながるということがわかりました。

時刻は12時15分となっていました。

タイトルとURLをコピーしました