『PARIS BAGUETTE(パリバケット)』のパンで朝食、キムチ新村ゲストハウス チェックアウト

第9回 ソウル(弘大/狎鴎亭)・大邱・昌原 5泊6日
cof

よく眠れて翌朝は8時頃に起きました。
睡眠時間は8時間くらい。

パリバケットで朝食

朝はゲストハウス近くのパン屋さん『PARIS BAGUETTE(パリバケ)』へ

キムチ新村ゲストハウス(Kimchee Sinchon Guesthouse‎)から表通りに出てすぐです。

朝の空が綺麗でした。
日本よりも夜明けが遅い。

お店の中は日本のパン屋さんとそんなに変わりません。

日本と違うのは、パン屋さんにケーキも一緒に売ってるところですね。

焼きたてのおいそうなパンがいっぱいで迷っちゃいます。

あんパンとグラタンパン?みたいなのを買いました。
コーヒー(アメリカノ)も売ってました。合計で5500ウォン、590円でした。

店内でも食べるスペースがありますが、宿の食事スペースで食べることに。

あんパン美味しかったです、中はこんな感じ。

キムチゲストハウスの台所

こんな感じで調理器具がたくさんあります。

でも汚い・・・
宿泊者の質ってゲストハウスによって違いますね~。

今までの経験だと、アジア人ばかりが泊まるところはマナーがいい。

リビングスペースにあるカラオケとダーツ機械。
カラオケはやってみたろうかと一瞬思いましたが勇気がなかった(笑)
1000ウォンで4曲歌えるようです、どのくらい音漏れするのかな~

キムチゲストハウスにお別れ

ゆっくりくつろいで、10時半
一泊お世話になったキムチ新村ゲストハウス(Kimchee Sinchon Guesthouse‎)とはここでお別れです。

カギを返すと、1000ウォンのデポジットは返してくれました。

ブログに書いてアドレスをリンクしたのを見せたら1万ウォン(つまり1泊分)貰えるそうです。
こんなブログでもいいのかな?次に機会があるときにやってみようかと思います。

入口にこんな女の子のタテカンあったっけ?

看板のとこもなんとなく雑然としてます(笑)

次来るときは迷わないと思います~

ゴミ捨て場関係ないけど、雪があって風情があったので・・・

さて、次は弘大最寄り?の両替所まで、観光がてら行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました