弘大入口駅からキムチ新村(シンチョン)ゲストハウスへ

第9回 ソウル(弘大/狎鴎亭)・大邱・昌原 5泊6日
mde

本日のお宿は弘大入口のゲストハウスです

弘大入口駅前より

本日のお宿はキムチ新村ゲストハウス(Kimchee Sinchon Guesthouse‎)です。

位置関係はこんな感じ

LINK KOREA社を出て、弘大入口駅 2番出口前に戻ってきました。

クリスマスシーズン真っ盛りで、若いカップルが多いような気がいたします。

前週は雪が降っていたそうで、道路にはまだ雪が残るところもありました。

弘大(ホンデ)は、大学が多い町らしく、若者向けのショップが賑わっています。
ユニクロもキラキラ☆

交通量の多い大通りを歩いていきます。

駅前を道なりに歩いていくと、つきあたりにサウナのあるビルがあります。
ゲストハウスはシャワーが粗末なので、ここでお風呂に入るのもアリですね。今回は行きませんでしたが。

この交差点を渡りました。

わかりづらい!キムチシンチョンゲストハウスの入り口

借りたSIMが大活躍、GOOGLEマップで近くまで歩くのは簡単だったのですが・・・

細かい路地になると、Googleさんも誤差が出てきます。

どこから入っていいのかわからない?

翌朝撮った写真ですが、パンのチェーン店PARIS BAGUETE(パリバケット)の裏手になります。

このOlive Youngのあるところを左に曲がって・・

左手に美容室を見ながら、、(「明日は美容院に行くんだなぁ」と思いつつ)

この界隈で何人もの(パンクな)西洋人とすれ違ったので、近くにゲストハウスがあるのは間違いないけどどこで曲がったらいいかわからない??

路地裏は結構な量の雪が残っています。

この先入っていいのかな??と思うような場所を曲がるとようやく見つかりました。


翌朝撮った入り口前です。

まっすぐ行くとこんな感じ、

わかりづらいでしょう?

という感じで本日のお宿キムチ新村ゲストハウス(Kimchee Sinchon Guesthouse‎)に到着しました~

迷っていたので弘大入口駅2番出口前から歩いて20分くらいかかってしまいましたね。
迷わず駅直接なら3番出口から7分くらいだと思います。

タイトルとURLをコピーしました