いよいよ渡韓当日!早めの到着で中部国際空港セントレアの展望台満喫

第9回 ソウル(弘大/狎鴎亭)・大邱・昌原 5泊6日

12月21日、渡韓の日がやってまいりました。
便利な昼の便を抑えられたのでゆっくり早めにセントレアに出発です。

大韓航空アプリで事前チェックイン

一年ぶりに開く大韓航空アプリでいつものように事前チェックインを行っておきました。

セントレアの場合は、このように『この引換券のままでは航空機に搭乗することはできません』と出ますが、webチェックインのカウンターで見せればいいだけなので、事前チェックインはやっておく価値があります。

アプリ上でチケットが発行されてテンションがあがります笑

非正常運航通知?

当日の朝4時付けで、大韓航空からこんなメールが届いていました。

『비정상 운항 안내 (Notice on irregular flight operations/非正常运行通知)』

一瞬広告かと思いました。日本語がないから見逃しちゃう方多いのでは?

日本語をクリックするとこんなページが。

12月26日の帰りの便が、どうやら30分ほど出発が遅れるようです。

遅延がイヤでLCCにしない私ですが、今回は21000円とLCCのような価格だし、帰りなのでまあ別に~って感じでした。
滞在が伸びてラッキー?出発前に教えてもらえるのはありがたいですね。

セントレア(中部国際空港)到着

家族の出社ついでに駅まで送ってもらったので7時に家を出発。
9時45分頃にセントレアに到着です。

飛行機は KE742 13:40発 15:50着です。

チェックインカウンターは2時間前オープンなので(朝の便の場合は7時)たっぷり2時間時間があります。
こんなに早く空港に着いたのははじめてかも。

空港内をウォッチングします

前夜あまり寝ていないのでゆっくり休憩所で座って休んだり、空港内をうろついたりしてみます。

充実したポケモンショップ。韓国の子とか喜ぶかな~と思いつつ何も買わない(笑)

セントレア展望スペース

今まで知らなかったのですが、セントレアには飛行機を見渡せる広い展望スペースがあるんですね。

出てみることにしました。

たくさん飛行機が止まってますが、我らが大韓航空はまだ来てないみたい。。

両側を見渡せます。

通路を先のほうまで歩いてみることにしました。

結構にぎわっています。すごい大砲レンズのカメラを持っている人もいました。撮影マニアさんのようです。

飛んでいく飛行機が写せる絶好の撮影スポットです。私は望遠レンズじゃないのでこれが限界。

振り返るとこんな感じ。

案内板、レストランとかがあるようです。
まだ午前だったのでお腹すいてなかったのでパス。

飛行機が飛んでいく姿ってなんかグッとくるものがありますね~。

通路に各航空会社のマークが並んでいました、大韓航空も。

空港の時間つぶしは楽しい

そうこうしてるうちにあっという間にチェックインカウンターのオープン時間となりましたので、受付に向かいます。

タイトルとURLをコピーしました