仁川空港から空港鉄道AREX一般鉄道で弘大入口(ホンデイック)へ

第9回 ソウル(弘大/狎鴎亭)・大邱・昌原 5泊6日

今回、訪問させていただくことになりました、韓国滞在中のデータSIMを貸してくださるLINK KOREA(リンクコリア)さんの会社は、『弘大入口(ホンデイック)』駅の近くにあります。

AREX一般鉄道

いつもは、空港鉄道AREXの直通電車でソウルに向かっていますが、その空港鉄道沿線に弘大入口(ホンデイック)駅はあります。


https://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445

空港鉄道AREXのホームページはこちら
https://www.arex.or.kr/

仁川空港から弘大入口への料金は4,050ウォン、400円ほどですね、安い!

時刻表もあります。
長くても10分おきに一般列車は出ているようです。

一般鉄道の乗り方

一般電車の切符はどうやって買えばいいのか?よくわかりませんでした。

特急のチケットを買ったりする案内所で聞こうかと思ったのですが、外国人(自分も外国人だけど)の人が話が長そうだったので、あきらめました。

乗り場は間違えやすいのですが、(以前間違えた)

このKTXと書いてあるところではなく、、

その横のAREXと書いてあるところです。

窓口に『BUY TICKET』と書いてあるので

「弘大入口まで行きたいんですが」と聞くと(韓国語)

「交通カードでそのまま乗ればいいですよ」と

「どこで乗ればいいですか?」というと

「一つしかないのでそのまま行ってください^^」
とのことでした。

改札を通ってエスカレーターを降りていきます。

ちょうど電車が来るところでした。

乗り場はこんな感じ、5時1分になってますね。

電車に乗りました。中は地下鉄みたいに普通の通勤電車っていう感じです。

一般電車はWi-Fiがありません

リンクコリアの担当者さんにカカオで「今AREX乗りました~」と連絡。
そうそう、直通電車と違って、一般電車はWi-Fiがないんですよね。
空港カウンターでWi-Fiを借りておいてよかったです。。

仁川空港から弘大入口は約55分

弘大入口(ホンデイック)に到着した時はちょうど6時頃でした。

リンクコリアさんの会社の営業時間は6時までですが、担当者さんは待っていてくださっています、急げ!

タイトルとURLをコピーしました