ソウル駅で昼食、A’REX乗車

旅行記

時刻は12時ちょうどくらい。12時57分のA’REXで仁川空港に向かいますので、1時間ちかくソウル駅で時間をつぶすことになります。

LOTTE OUTLETSで帽子購入

実は、昨日オンニと食事した時に、どうやら店に帽子を忘れてしまったようです。。

日光アレルギーの私は帽子がないとツライです。

一度も入ったこともなかったのですが、駅の構内にあるロッテアウトレットなら衣料品も売っているので、とりあえずここで探すことに。。

1Fは婦人服コーナー、上に上がっていきます。

こっからは写真をとっていないのですが、最上階に私の好みに合った帽子屋さんがありました。
少し迷って、購入。

帽子屋さんのご主人も丸メガネの優しい男性でした。

アウトレットなので一応ブランドものなんですよね。日本円で4900円くらいと結構いい値段がしました。

露店とかで充分なんだけど・・・笑

ロッテリアで食事・・失敗

時刻は12時20分になり、お腹もすいてきたので何か食べようと思ました。

韓国まで来てロッテリア、しかも今回の旅2回目・・と思いましたが、もう面倒くさいですし、店頭の『韓牛プルコギバーガー』がおいしそうだったので、それを食べて見ることにしました。

ところがめちゃくちゃ店内が混んで、注文の列が並んでいるんですよ。。。

ですが、タッチパネル式の注文機があり、それで頼めばもしかしたら早いのかも?ネタと思って挑戦してみることにしました。

幸い、画面の文字は読めるので進んでいきます。プルコギバーガーを選び。。

お持ち帰りしますか?と

ふむふむ、、カードはこちらね。

あれれ?入らへんやん、入らへんやん!と。悪戦苦闘。。

(右上よく見ると、スライドさせろって書いてある・・笑)

店員に助けを呼ぼうにも、店員も忙しそう。。

注文してから待たされてもな~~~

あんまり時間ないっちゃないし(乗車まであと30分)

結局。。。諦めました!(笑)

コンビニ弁当が一番?

結局、コンビニで買うことにしました。

高速鉄道に乗る時に必ず通る場所にあるGS25です。

韓国のコンビニって狭いですよね、コンビニっていうよりキヨスクって感じ。
私が田舎モンだから?コンビニが広いのは、、東京とかのコンビニは狭いのかしら。。?

コーヒーと、バナナ牛乳と、キムパ弁当、そして列車の旅には欠かせない?ゆで卵を買ってみました(笑)
合計で日本円660円くらいでした。

高速鉄道待合ラウンジで食事

12時30分過ぎ、まだ少し乗車まで時間があるので、A’REX乗車改札の手前にある、ラウンジで食することにしました。

以前も書いた記憶がありますが、ラウンジというよりは待合室と言う感じ。

ソファーは少しへたっていますが、まあいいでしょう。

私の手荷物です、クッションと同化していますが(笑)リュックと中部国際空港の無印で買った折り畳みトート。中にはテクノマートで買ったノートパソコンと、お土産の『情』、大判ストールが入ってます。

キムパは量もたっぷりで美味しかったですよ。韓国のコンビニの弁当って、見た目が美味しくなさそうだけど、味は結構いいんですよね。
なんかもう最近店とかに入らなくてもコンビニでいいような気がしてきました。

(次回があれば、ドラマなんかでよくあるコンビニ店内でカップラーメンの立ち食いをしてみたいですね。。。笑)

・・・おなかいっぱいで卵は食べませんでした。

A’REXに乗車

時間となってまいりましたので、コーヒー片手に乗車口に向かいます。

改札横のラウンジなら乗り遅れの心配なくていいですよね。

いつものエレベーターで地下7階乗り場まで降りて行きます。

こちらがチケット

12時57分にソウル駅を出て、1時40分に仁川空港に到着です。

タイトルとURLをコピーしました