朝9時30分KE752便でセントレアから仁川へ

旅行記

飛行機は9時30分発のKE752便です。

待合室に北欧サロン?

時間がたっぷりあるので、ゆっくりと過ごしました。

b-DSC01371

北欧家具?を並べたコーナーができていました。

b-DSC01369

高そうな木製の座り心地の良い椅子がたくさん。

無印でショッピングも

いつも恒例となっている、無印のお店でもショッピングを。

今回、肌の保湿剤を持ってくるのを忘れてしまったので、『オーガニック保湿クリーム』というのを買ってみました。私は肌が敏感なので合うかわかりませんでしたが。。。

韓国の子へのお土産は、、

今回、チケットを買ってくれた子を含め、前回の旅で仲良くなった子たちへのお土産ももっていかなければなりません。

とりあえず、ハズレないようにということで、抹茶のキットカットにしました、たぶん韓国にもあると思いますが、韓国に普通に売ってるものをお土産として買って帰ったりしていた彼女たちなのでたぶん大丈夫でしょう。。

電気製品店でマルチタップも購入

今回私が泊まる宿は、またしてもゲストハウス。他の方との相部屋です。

コンセントがきちんと用意されてるところも多いのですが、万一コンセントが不足していると充電に困ります。ということで、複数の電化製品が充電できる電源タップを買いました。

この商品は、日本では使用してはいけない製品です。コンセント形状はC型(丸い2本の軸?っていうんですか)のものでした。韓国でもヨーロッパ(私の知る限りはオランダ)でも使えます。

マッサージ機を試してみました

いつも気にはなっていて、やったことがなかった待合のマッサージ機を試してみました。

b-DSC01376

すいません、椅子の全体を取り忘れました。料金は200円で10分です。

韓国のシロアムサウナでもマッサージ機をしましたが、20分で2000ウォンでした。韓国は半額ですね。

でも、日本のは高い分、マッサージしてても痛いことは全然なく、すごく気持ちよかったです。

韓国のは、、痛くて早く終わらないかなって思ってました(笑)

私の青い馬車、大韓航空機

私が乗り込むのを今や遅し止まっていてくれる飛行機さん。

b-DSC01372

定刻に呼ばれ、無事機内に。

機内のドラマは『彼女はキレイだった』

もう飛行機の中のことは何度も乗ってるので取り立てて書くことはありませんね。

いつものように軽食(パンとヨーグルトとフルーツ)が配られ、私は機内のドラマを見ます。

・・・今回は、歌手様の曲が機内放送にないんですよね、、さみしい。。

機内のドラマは『彼女はキレイだった』というのがありましたのでそれをチョイス。

見たことがあるドラマ『ジャイアント』の妹役の女優さん(ファン・ジョンウム)が、下品?な役をしていて面白かったです、面白かったですが、、時間が終わりかけるにつれ「ん?これあと数分でまとまるの?」と思っていたところ、、

ご存じの方はご存じでしょうが、なんとこれ、連続ドラマでした。続く!て!

飛行機で連ドラやめようよ~~><面白い分いやだわ~

いつも完結するミニドラマを見るのが楽しみだったので、ちょっと残念でした。

仁川空港到着

食べて、ドラマ見たら、もう着陸準備と言う感じであっという間です。韓国行くことだけは出不精の私も苦痛ではありません(ただし歌手様ありき)

b-DSC01380

いつも迎えてくれる『韓国へようこそ』の電光掲示板。

天気は晴れ、気温は-6度/-1度だそうです。最高気温も零下か~~

b-DSC01382

空港にでてきたときは12時ちょうどくらい。

ソウルに向かう前に、今回は空港内カウンターで予約しておいたレンタルSIMを借りることになっています。続く。

タイトルとURLをコピーしました