一人ご飯:ヒュンダイシティアウトレットでビビン麺

旅行記

12月17日土曜日コンサート当日の朝は8時半頃起きました。
あんまりよく眠れてませんが、アドレナリンが出ているので疲れはありません。

天気は曇り、気温は-1度のようでした。

ゲストハウスの朝食サービス

チャリムゲストハウス(カリムゲストハウス)は、無料の朝食サービスがついてきます。

パンとシリアル、牛乳、ジュースは飲み放題です。
といってもそんなにたくさん食べられるわけではありませんが。。

共用スペースの小さなテーブルは4人掛け、結構窮屈です。
別の旅行者の人たちと一緒に食べます。特に会話もなく、でも目が合えば笑顔、ほんわかとした雰囲気です。


このコーヒーメーカーが操作性がよくわからず難易度が高かったです。
ジョバー!っとお湯だけが出てきたりしました。
他の旅行客(香港?)の女の子と笑いながらなんとか作りました。

朝食が終わったら部屋にこもってネットを見たりパックしたりして(コンサート前の必須作業パック(笑))してまったりすごしました。
結構時間はすぐに過ぎるものです。

昼食のためにお出かけ

12時になりました。

部屋にこもっていてももったいないですし、お昼になったので出かけることにします。

目的地は現代シティアウトレット

前日に行った写真館の運転手さんが、「シティアウトレットの地下のフードコートなら一人でも食べられるところがいっぱいあるよ!」と教えてくれていました。
「僕は日本食がいいけどね!」って(笑)

「最近は韓国人でも一人で食べますよ~、二人以上じゃないと店に入れないって面倒くさいですよね~やっぱり日本のほうがいいですよ~!」とどんだけ日本が好きなのっていう運転手さん。

こんなビルです。

フードコートがどこにあるとか前提知識がないとビルの中ってなかなか入りづらいですよね。
私はショッピングとかしないので余計です。

現代シティアウトレットのフードコート

B2 地下二階にフードコートがあります。エスカレーターで降りました。

ファストフードから、カフェ、レストランまでたくさんあります。

美味しそうなマキアート風の(なんていったらいいかわからない(笑))カフェ

カレーうどん?

キムパとお好み焼き?も惹かれる

有名な俳優さん?私知ってる人かな??

バナナ牛乳カフェもありました。興味あったけど入りませんでしたけど。。

コンビニで60円くらいのバナナ牛乳、カフェで飲んだらいくらなのかしら。

チムタク屋さんに一人で入ったら断られました

『新 一人チムタク』って書いてある看板を見て入ったのに

「すみません、お一人様やってないんです」って丁重に断られてしまいました。

昼時だし、切らしてるってことはないんだろうけど、
一人前だとしても、二人以上で入店しないとだめなんですかね。。

まあ仕方がないのでこのお店は退散です。

『自然は美味しい(자연은 맛있다)』と言うお店でビビン麺

次に入ったのは、こちらのお店です。

お店の名前は『自然は美味しい(자연은 맛있다)』

チャヨヌンマシッソ~~♡と思わず脳内再生。

お洒落なカフェ風の作りですが、ククス(麺)のお店。

麺類は一人でも食べやすいですからね。

メニューはこんな感じ、麺とご飯ものもあるようです。

私が選んだのはこちら、「7つの自然材料ガーリックそぼろビビン麺」です。
日本語は「ニンニク風味の油カルググスとライス」と書いてあります。9500ウォン。

店内もカフェ風。一人でいても気まずくありません。店員さんもイケメンで礼儀正しくて好印象です~。

10分足らずで料理が出てきました♪

美味しそうです。

添えられていた調味料は、昆布?ととうがらしが付け込まれている『酢』のようでした。
これをかけたらまた美味しいんですよ。

ビビン(混ぜる)麺なので、ぐっちゃぐちゃに混ぜるべし。

野菜がまずフレッシュで、サラダを食べているような感覚。
温度は冷たくも熱くもない適温。

私は辛いのに強いので、普通の日本人だとどうかわかりませんが
全く辛味は感じませんでした。

タレは油が入っていますが全くくどくありません。

めちゃくちゃ😋美味しい!私の中の韓国美味ナンバーワンの記録更新かも!!
これは次に来た時もぜひ食べたいお味です。

韓国に来ると胃が小さくなってあまり食べられない私もほぼ完食!汚くてすみません!
これ本当におすすめ~。ぜひぜひ。

お店をごちそうさましたときは、ほぼ1時頃。

まだ時間がありますので、現代シティアウトレットの中をもう少し探検してみます。

タイトルとURLをコピーしました