仁川国際空港でゆっくり、さよなら韓国~

旅行記

高速鉄道A’REXの中では、パソコンで時間をつぶします。

AREX Wi-fiは快適

テクノマートで買った韓国ノートパソコンは、使い慣れていないので、日本から持参してきた愛用のハングルマックを使いました

こんな感じでたくさんWi-Fi飛んでいます。

画面で簡単認証なので、セキュリティがどうかわかりませんが、、、

本当はモバイルWi-Fiが安全なんですが、AREXはトンネルが多いので入らないことも少々あるんですよ。。

レンタルしたルータはこちら→ 韓国DATA Wi-Fiルータ

韓国のファンの子たちのカカオグループに入れてもらったのでめちゃくちゃメッセージが来てました。
見ずにいると100個くらいすぐ溜まります。

スマホで手早くポチポチすることができないので、私は普段はパソコンのカカオアプリで翻訳機かましてちょいと修正してコピペしてます(笑)

でも韓国の子のトークはくずし字が多いから翻訳機が使えない~笑

なんでも意味がわからないことがあったら言ってね!とは言ってくれるんですが

毎回聞き返してもうっとうしいだろうし。。。苦笑

仁川空港到着

定刻どおり仁川につきました。

SIMの返却

まずは、忘れないように、レンタルSIMの返却をしなければいけません。

借りた所と同じカウンターに来ます。

借りたときと同じお兄さんが受付してくれました。

返却は簡単です、SIMを取り出し、自分のSIMが入っているキーホルダーと入れ替え、カウンターに渡します。

すると、通話料金&SMSの代金を精算してくれます。
それをクレジットカードで決済して完了です。

私は韓国の人と何度か通話&メッセージして595円でした。(データ通信は無料です)
レンタル料金が2785円でしたので、合計で3380円。

構内に入る

今回、出国審査をし忘れてしまったので、列に並ばなければなりませんでした。

混んでるなぁ。。

並んでる間、アナウンスで、『Galaxy Note 7』の機内持ち込み禁止のアナウンスが出てました。

私はGalaxy Note Edgeですが、爆発するのはNote7だけですよ!何も言われませんでした。

搭乗までたっぷり時間があります

実は、今回のフライトは、19:00発のKE751便。

現在時刻、まだ14時20分です。

4時間半たっぷり時間があります。

そんなにあるなら、空港に入らず、観光をすればいいのにと思うのですが。
もうなんか面倒くさくて・・・笑
幸せいっぱい、夢いっぱいで疲れました。

以前から、いろんな国にいってもあまり動かずじっとしているのが好きで。
空港で12時間以上過ごしたこともあります。
空港大好きなので退屈はしません。

こんな演奏会をやっていたり。

朝鮮王朝の行列の再現をみることもできました~

チョ~ナ~♪笑

香水ショップで、歌手様の香水をさがすために男性香水全て嗅ぎまくる、なんてこともしました(笑)

要注意!パソコンは免税店で買うな!

免税店には、パソコンも売っています。

私がテクノマートで買ったのと同型のパソコンがあったので、値段をチェックです。

ディスプレイされていたのは、私の購入パソコンより、一つCPUスペックが下のCorei-3の物です。

それが 1106米ドル です。

テクノマートで売られていたときは、

同じ物が102万ウォンです。

日本円に換算するレートが変動しますので、日本円の正確な金額は出せませんが、仮に

1ドル=100円
10ウォン=1円

としても

免税店は11万6000円
テクノマートは10万2000円。

1ドルは当時のレート、たしか100円以上だったと思いましたので、もっと高くなっていたと思います。

免税店は、税金はないかもしれませんが、原則定価売りですからね。
市井の電気屋さんは、値引きされて売っているので、仮に免税じゃなくて税金を足しても、免税店より安いことが往々にしてあります。

・・・ので、要注意。

欲しかったヘッドフォンなんかも、免税店でみると高かったですねー、ドル決済なので余計高い感じ。
アマゾンで買ったほうが断然安いです。。

ロール式キーボード欲しい。。

免税店にこれもありました、くるくるっと巻物のように巻ける携帯用キーボードです。
飛行機の中の免税カタログにもあってほしいんですよねぇ。。

日本から買うと、ハングルのキーボードじゃないので、韓国で買わないといけません。
よっぽど買おうとして躊躇した一品です。(次は買うかも・・)

休憩ラウンジでひと眠り

空港内を探検していると、無料で使える休憩ラウンジがあることを知りました。
今まで知らなかった・・

免税店商店街の二階にあります。

こんな通路を奥に行くと、、

結構人がたくさんいます。

が、寝転がれるソファーが開いていました。

これは快適!!ということで、搭乗時間まであと3時間ほど、ここでネットサーフィンでもしながら寝かせてもらうことにしました。

これはいいなぁ~~。。

ただ一点、欠点として空港のWi-Fiが入りづらいということです。
私はレンタルルータ―を持っていたので、それは問題なく入ったので便利でした。→ 韓国DATA Wi-Fiルータ

そして搭乗時刻・・

ゲートのほうに向かいます。

クリスマスの街並みみたい。

すっかり暗くなったゲートから搭乗。

機内食は、いつもと違う感じのサンドイッチでした、夜便だからかな?

19:00仁川空港発、20:50中部国際空港着、大韓航空KE751便にて、帰国しました。

さよなら韓国、また来れる時は来るかな。。

これで、今回の旅行記は終わりです。

タイトルとURLをコピーしました