韓国人グループと再合流、原宿カフェでファンレター書き、添い寝写真が韓国掲示板でプチ炎上してました

旅行記

韓国の子たちとは、朝10時に韓国グループの宿泊するホテルのフロントで待ち合わせでした。

韓国グループと合流

私はIMANO TOKYO HOSTELをチェックアウト、韓国グループのホテルのフロントにいくと、もうみんなは集まっていました。

「アンニョンハセヨー^^」

「アンニョンハセヨー!見たよ~~~!」と彼女たち。

今朝朝イチで、挨拶がわりに韓国人の一人の子にカカオで例のパネルとの添い寝の写真を送っていたのでした。

それが異常にウケたらしく、みんな口々に言ってきます。

喜んでもらえたならよかった(笑)

韓国の子たちもチェックアウトし、私達は新宿駅に向かいました。

韓国人たちは大きなお土産をバッグいっぱいにして、重そうに引きずっていました。

新宿駅で大荷物はロッカーに入れます。都会は大きなコインロッカーがいっぱいあるんだねー

「あなたも入れなよー」と韓国の子。

ロッカーのサイズに余裕があったので、私もリュック一つですが荷物をあずけさせてもらました。

パソコンが入っているので、MACBOOK AIRとはいえ、意外と重いんですよね。バッテリーやACアダプタもあるし、、


こんな感じでレシートが出て、場所も書かれているので迷っても安心ですね。

この紙をなくさないように注意しなければなりません。私が持たされましたので責任重大。。

原宿へ

成田空港へのお出迎えは4時頃に行けばOKなので、まだまだ時間に余裕があります。

ロッカーに荷物をあずけて身軽になり、新宿から原宿へ。

山手線に皆で乗ります、日本と韓国の電車はそっくりなので皆戸惑いません。

「交通カード持ってるよー」と、スイカを使いこなしてました。

車内にて・・・

そう、私はパネルを一緒に持ち運んでいたのでした。

新聞紙と、ビニールは持参、ゲストハウスにてガムテープでしっかりと貼って。

これならあまり恥ずかしくありません。軽いし、物が大きいだけ。

看板?サーフボード?って感じです(笑)

原宿についたのは10時50分頃、何年ぶりだろう、、駅舎が変わってないですね。

駅前でいったん小グループに解散、おのおの買い物などして30分後に再集合とのことでした。

LINEのキャラクターが目印。

私達は竹下通り(だよね?)へ、

こんなに狭かったかなあ。。

韓国の子たちは、クレープ屋さんの前で写真を撮ったり、アクセサリーを探したりしていました。

が、特別熱心でもなく、

ドン・キホーテに行ったときの勢いはありませんでした(笑)

カフェでファンレター執筆

「どこかでお茶したいねー」となって、カフェを探しました。

いろいろ珍しいお店もあったのですが、どうも韓国の子たちは冒険的なところに入りたがりません。

通りを抜けた所にスタバがあり

「あ、スタバクスだ!ここでいいよ」と言って入ります。

いいんかい!

韓国にもあるじゃないか(笑)

アイスアメリカノ、ならぬアイスコーヒーと、私は朝食べていないのでサンドイッチを注文。

すると「日本人の分は払っといたから!」とまた先に払われてしまいました。

油断も隙もありゃしないです。。

いったいいつお返しをさせてもらえるのか。。

そしてお話をしていて「電車の中で歌手様にお手紙かくつもり」というと

「今書けばいいじゃん!手伝ってあげるよ~!」と韓国の子

「時間あるかな?」

「あるよあるよ~~」と

いつも持ってるレターセット(笑)

韓国人の子は日本語が全くわかりませんので、私が韓国語で口頭で話すと、きちんとした文法で直して書いていってくれました。

ファンレターを口頭で説明する恥ずかしさよ(笑)

さいごに「サランハムニダ💕」も付け加えてくれました。

コンサートが出来なかったことに対しての、慰めと
待ってますっていうことと
私の地元にも来てください的なことを書きました(笑)

完成したファンレター(中身はお見せできません(笑))

フリクションで書いていたら
「その消せるボールペン歌手様も使ってるんだよ、歌詞書くのにつかってるんだって」
と教えてくれました。

そうなの><なんかうれしい。。

ひとしきりくつろいだらすぐに時間となったので、新宿に戻りました。

新宿に戻ってお昼

別の日本人の方と合流して、お昼はお寿司を食べることになっていました。

少し外で待って中へ。

コンサート前に言った回転寿司とは違う、ちょっといいお寿司屋さんでした。

ふひひーこんな良い寿司、最近食べたことないよ(笑)

すっごい美味しかったです。

お値段千いくら?でした、お店の名前も忘れました、日本だと旅感覚がないんで油断しますね。。

添い寝写真が韓国で話題に・・・

会食をしていて、韓国の子が「ちょっとー見た?話題になってるよー」と

韓国の匿名掲示板を見せてくれました。

そこにはなんと、私が朝韓国の子のひとりに送った例の写真が、、、

誰かが、投稿したんです

韓国の2ちゃんねるみたいなところです

誰だーー??(笑)

「新宿の朝のゲルジュ」と書いてあります(笑)

ゲルジュとは歌手様のことです

ㅋㅋㅋㅋㅋ とは日本でいう wwwwwwwwwwwww みたいなものです。

ワロタwwwwwwwwww

みたいな書き込みでいっぱいでした(笑)プチ炎上

コンサートができなくて、沈みがちだった掲示板に笑いを投下することができたなら幸いです。。。。。

本人が見てたらどうしよう(笑)ご本人はたまにこの掲示板に直接書きこみされるんですよ。

さて、そろそろ成田空港、お見送りに向かう時間がやってきました。

新宿駅のロッカーから荷物を出し、成田エクスプレスの切符を買いました。

ドキドキ、、

タイトルとURLをコピーしました