ソウル駅から景福宮へバス移動

旅行記

14時10分、ソウル駅前のKPOPホテルソウルステーションから大きな荷物を引き取って、本日のお宿へ移動です。

ソウル駅からバスへ

KPOPホテルソウルステーションからソウル駅のバスターミナルへは、ほぼ目の前すぐです。

ソウル駅前でも、昔の衣装を身につけた観光客さんたちが歩いてました。

b-dsc08542

こういうのって、着る方も気分出て楽しいんでしょうけど、見るほうも楽しいですな。

ソウル駅から景福宮はバス1711で直通

今回、このルートで目的地に向かいます。

2016-11-19_09h29_05

↓使用したのはDAUMの地図です、バスのルートが線で見えるので便利
지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.
↑埋め込みは上手くいかないことが多いようなので↓以下のアドレスで飛んでください。
http://dmaps.kr/2yctt

バスは初心者の頃はハードルが高かったですが、前回の旅で景福宮付近をバスで移動して、慣れました(笑)

地下鉄はわかりやすいといえばわかりやすいけれど、階段や移動が多いので、バスがわかるとバスのほうが便利だったりするんですよね。

バスアプリはカカオマップとNaver地図を試してます

Google Play(Android)
kakaoバス
Naver地図

Naver地図のほうが、好みかな?

無事バスに乗り込めました

待つことほとんどなく、バスに乗ることができました。本数は多いようです。

ソウル駅前のバス停は広いので、どこに目的のバスが止まるか不安でしたが、案内板があります。

前回の旅では、逆方向に行ってしまったので、方向だけはとくに気を付けていました。

경복궁(キョンボックン)というハングル文字をさっと見つけられるようになったので、楽になったなと実感。

不安な場合、運転手さん(キサニム)に、「キョンボックン(カヨ=行きますか)?」と聞けばいいと思います。

b-dsc08543

バスの車内。今写真見て気づきましたが、前の人はなんか講義を見て勉強してますね。。

韓国はスマホでウェブ漫画見る人やドラマを見る人も多いです。転送量制限はどうなってるんでしょうね、ダウンロードしておくのかな?

1711景福宮バス停に到着

検索だとバスは14分かかるそうですが、光化門前が渋滞するかなと思いきや、割とすんなり行けたので、予定より早い12分くらいで到着しました。
韓国の市内バスはめちゃ加速と急ブレーキをするので、怖いです(笑)大きな荷物、とくに車輪付きカートはご注意・・

バスの時刻表はあってなきようなものなので、当てになりませんが、バスアプリで次のバスが今どこを走っているかがわかるので、すごく便利です。(日本はこういう仕組みあるっけ?)

b-dsc08544

本日のお宿は、ハンオク 24 ゲストハウス キョンボックン

2016-11-19_09h38_16

景福宮のすぐそば、バス停も近いです。

バスは景福宮を過ぎてちょっといくので心配になりますが、私たちにはちょうどいい場所でした。

b-dsc08545

バス停の前はLG電子のお店があります。

今日のお宿を目指して歩きます。

b-dsc08546

↑方向は、山が見えるほうです。

信号で広い道を渡っていきます。

b-dsc08547

銀行がある三叉路を中に入っていきます。

b-dsc08550

進んでいくと、奥まったところに韓屋の壁が見えます。

b-dsc08548

ここが本日のお宿、ハンオク 24 ゲストハウス キョンボックンです。

到着したのは、14時30分、ソウル駅を出てから20分ほどでつきました。

タイトルとURLをコピーしました