明洞ウォークその2 両替・韓流ショップ

旅行記

時刻は10時15分頃、明洞のどこがメインなのか、あまりよくわかっていないままぐるぐると散歩しました。

明洞の両替所

2016-11-10_10h21_29

明洞の劇場からまっすぐ北に行くと、レートがいいという評判の両替所があります。

b-dsc08356

オレンジ色の看板の両替所が見えてきました。

私たちが行ったのはさらに先。

b-dsc08357

青と黄色の看板です。

b-dsc08358

内部の様子。(写っているのは知らない方です)

ここで2万円を両替、22万ウォンが戻ってきました。レートは11ということです。

セントレアの両替ではレートが10.54だったので、そこで両替したとしたら21万80ウォン。
1万ウォンの違いが出ました。

今までのどこよりも高いレートでした。

ここでなんぴょんに5万ウォンをあげます。

明洞裏通り

表はおしゃれなファッションビルが立ち並んでいますが、裏に入ると、私の好きなごみごみっとした空間です。

b-dsc08359

食べてみたい~けど食欲がありません。

b-dsc08360

いけすもありました。新鮮さはいかほどかな。

巨大ソフトクリーム

目についたのが、ソフトクリーム屋さん。

ものすごい長いソフトクリームの写真に惹かれて、「ほんまかいな」と思いながらふらふらと、、

b-dsc08361

ホントでした(笑)

b-dsc08362

倒れたらどうしよ~~と思いながらも歩き食べしましたが、結構堅さがあるので大丈夫でした。

二人でちょうどいい大きさでしたね。

昔懐かしいすがきやの(今もあるけど)粉っぽいソフトクリームで超私好みでした。

また食べたいな。

韓流ショップ

明洞って、韓流ショップが立ち並んでるんだとてっきり思ってたんですが、そうでもなかったですね。

なんぴょんはどうしてもアイドルグッズが見てみたかったようなので、どこかないかなと歩き回って、通りがかりに一つだけショップを見つけることができました。

外観は撮り忘れましたが、入口にそれとわかるように看板が出ていました。

入ったところです。

b-dsc08363

b-dsc08364

私はヤル気ないんですよね。だって私の”お目当て”は絶対ないから(笑)

いろいろなグッズがありましたが、扱われてるアイドル・俳優・タレントさんは限定的でした。

お店の方によると「今人気がある人だけしか作ってないんですよね」とのこと。(日本語で他のお客さんと話しているところを横耳で聞きました)

戦利品はこんな感じ

b-dsc09321

b-dsc09322

b-dsc09324

b-dsc09326

なんぴょんの趣味と、知り合いへのお土産です。

ノートやカレンダー、4万ウォンも買ってました(笑)

さっき両替であげた5万ウォン札を早速使ってしまって。。

日本だったらこんなんに4000円とか絶対使わないのにね、韓国の魔力です(笑)

たくさん買ったので、シールひとつおまけしてくれました。

・・・全部オフィシャルじゃないんだろうなーー( ̄ –  ̄ )

とりあえず、明洞での用事は済んだので(結局店内に入ったのは両替と韓流ショップだけ)

これから南山タワーに向かうこととします。

時刻は11時になりました。

タイトルとURLをコピーしました