江南駅近辺で昼食、ひとりご飯余裕『プルコギトゥッペギ』

旅行記

事務所ビルを見学(というより通り過ぎただけ)したあと、まだ食べていないお昼をここで食べることとします。

サラリーマンでにぎわうレストラン街

b-DSC07190

事務所をでて裏側、地図でいくと、右側のほうに出ると、通りにはレストラン・食堂がたくさんありました。

2016-08-17_14h41_37

1時半すぎ、ランチタイムは終わっている時間帯でしたが、開いているところもたくさんありました。

サムギョプサルの店はさすがに人は誰も居ませんでしたが、食堂はどこも空いていながらも、数組は入っていたので、どこでも一人で入りやすい感じです。

불고기 뚝배기(プルコギ土鍋)を食す

お店の前の写真を撮り忘れて不覚・・・ッッ><

この店です『신포다이닝(シンボダイニング)』

2016-08-17_14h54_49

Naverのストリートビューはこちら

2016.8.17 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

暑いとはいえ、直射日光にあたらなければさわやかだったので、風通しのよいテラス席に座りました。

メニューは、写真付きでわかりやすい。

b-DSC07191

どれにするか、迷いに迷いました。

辛い料理には『HOT』という表示がついていて、辛さを求める・避けたい人には便利ですね。

私は『HOT』がついている、불고기 뚝배기(プルコギトッペギ)をオーダー。

b-DSC07192

お水がおいしい。

このあと、強めの風がさーっと吹いて、右側にある紙ナプキンがパサパサパサ~~~!っとたくさん飛んでいきました。
横の席に座っている女性グループと、目が合って笑いました(笑)

b-DSC07193

オーダーして5分くらいですぐ出てきました。

b-DSC07194

おかずはキムチと沢庵だけ、まあこれで十分。

b-DSC07195

野菜たっぷりで美味しい!あっさり味です。
辛いかこれ??私は全く辛味を感じませんでした。

韓国の料理は、とにかく野菜がたっぷり食べられるのがいいですね。

量もそれほど多くなく、完食できました!
ようやくまともな食事!(笑)

とりあえず江南駅方面に向かって歩く

短い旅行日程、できるだけ同じルートを通るのは避けたいところですが、行くあてもないので、江南まで戻ることにしました。

一瞬タクシーで、蚕室オリンピック公園に行き、歌手様の手形を探そうかなとも思ったのですが・・・

後日談:手形は12月に見に行きました

b-DSC07196

タクシー乗り場で数分待っていて、タクシーがこなかったのでやめました。

このとき14時15分頃。

本日のメインは、なんといっても8時からのミュージカル。
7時までには会場についていたい。

まだ時間はありましたが、一旦宿に帰ってゆっくり休んでシャワーあびて身支度をしてパック(観戦前の儀式)したかったので、4時半には宿に帰りたいなと。。
どんだけ用意周到やねんって感じですが、つまり別の観光するほどそんなに遠出する時間がないわけですよ。

江南でショッピングでもするかなーとぶらぶら歩きつつ・・・

でも欲しいもんもないしな。。。

途中、なんかすごく賑わっているところがありました。

b-DSC07199

영단기 토익 VOCA と書いてあります。

TOEICの単語集?のイベントかな?
この看板は、アイドルの人ですかね。

ここが公式サイトのようです。
http://eng.dangi.co.kr/

興味ありますね、、

でも素通りしました(笑)

前方に謎のぬいぐるみ発見

さらに歩みをつづけると、なんかいます。

b-DSC07202

ちょっと近寄ってみることにしました。

続く

タイトルとURLをコピーしました