江南駅到着、ドリームキャッチャー目指して

旅行記

※2017年7月、事務所の住所が移転しましたので、この場所はもう関係ありません(笑)ご注意ください。

13時7分頃、江南駅に着きました。

今回の目的

ほかでもない、事務所の付近見学です。

2016-08-16_17h02_22

だって公式に住所も地図まで掲載されいるんだから、行かずにおけましょうか?

・・・っていっても、姿を見ることを期待したり、中にはいってみたりすることはしませんよ。
ただ、近くに行って空気吸って見てみたいだけよ。本当よ。

前回の旅で、所属事務所YMCに行ったものの、すぐに事務所を離脱してしまいましたからね。

新事務所も、位置を把握しておきたかったのです。

でもこれがご本人の運営する事務所なのか、ただの連絡取り次ぎ場所なのかは、わかりませんよ。
それでも行ってみたいのがファン心理と言うものです。

地下鉄江南駅、出口は9番

江南駅を降り立った感じは、名古屋栄の地下街と雰囲気が良く似てました。

b-DSC07160

出口を確認

b-DSC07162

案内板はあるんですが、

Screenshot_2016-06-21-13-13-17

GoogleMapの方向と照らし合わせてもすごくわかりづらいんです><

地図を回転させたり、頭を回してみたりして、照らし合わせて、どうやら9番出口らしいとつきとめました。

b-DSC07167

出口のそばに、ヒーリングスペース?のようなものもありました。

b-DSC07168

誰でも入れそうで、興味があったけど、先を急ぎます。

b-DSC07169

江南駅からドリームキャッチャーのビルへ

外に出ます、、めちゃくちゃ天気がいい!

b-DSC07170

写真にはとりませんでしたが、何人ものおばあさん(ハルモニ)が、ビラ配りをしていました。

日本でこんだけお年召したビラ配りって見たことがあまりありません。

なんだか可哀想だったので、もらいまくってあげました。
外人である私がもらっても広告主は得しないけど。。

私もティッシュ配りをした経験があるからわかるんです。もらってさえくれればいいと、、無くなれば早く終わるから(笑)

b-DSC07171

地図を見ながら歩くんですが、照りつける日差しで、スマホの画面が良く見えません。。

b-DSC07172

途中、インパクトのあるぐにゃぐにゃのビルが・・

b-DSC07173

GTタワーというそうです。

b-DSC07174

角を曲がったらひたすらまっすぐ歩きます。

b-DSC07175

オフィス街と言う感じで、昼休みもあるのか?たくさんOL風の方などがいました。

b-DSC07176

食べ物屋さんもいっぱい。

事務所ビルを見学したら、ゆっくりどこかで食べましょう。。

車にひかれそうになりました

ちょっとだけ賑わいが落ち着いたところまで出てきました。

b-DSC07177

この辺にも、食べ物屋さんがたくさんあるんですが、駐車場もたくさんあります。

そこで出てこようとした車に、間一髪ひかれるところでした。。。

私もスマホみながらあるいてたし、車のほうも前をよく見てなかったみたいです。

もし私、ここで事故にあったらどうなってたろう。。。

事務所のある(と思われる)ビル到着

ビルの名前は『강남역리가스퀘어(カンナムヨクリガスクエア )』で、画像検索すると、いろいろ出てきます。

b-DSC07178

それらしきエリアに出てきました。。

結構歩きましたね。

時刻は13時25分、駅を出た所から、ここまで徒歩10分くらいです。

b-DSC07184

これかな?

2016-08-17_14h20_25

はい特定。

↓Naverのストリートビュー。

2016.8.17 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

ちょっとだけ潜入

公共スペースの部分だけ少し偵察してみることにします。

b-DSC07182

玄関口は、カフェやチキン屋さんなどがはいっていました。
ただ準備中だったかな?お昼がおわって夕方までの休み時間かもしれません。

b-DSC07183

ビアホールみたいなのもあるようです、歌手様もいらしたりするのかな。。?

b-DSC07186

中のホールには、唇のオブジェ。

b-DSC07185

受付には人はいませんでした(よかった(笑))

事務所の表札が出てるかな~?と思ってみましたが、ありませんでしたね。

受付のあるエリアの奥に、エレベーターがありましたが、そこはもうプライベートエリアだったので、ここまでで退散です。

b-DSC07187

ホールを通って裏にも、焼肉屋さんがありました。
テレビでも放送されたようですね。
歌手様も来ることがあるでしょうか、、

b-DSC07188

3階には美容整形中心もあるそうです、歌手様も・・嘘ですよ冗談です(笑)

あと看板見るにボーリング場があるの?ただのイメージ?

以上、ただ通っただけの事務所見学でした(笑)
時刻は13:30、5分ほどで退散です。

食べ物屋さんがたくさんあるので、このエリアで食事をとることとします。

タイトルとURLをコピーしました