リムジンバス内、レンタルWi-Fiルータで快適ネット

第5回 ソウル江南COEX 二泊三日 一人旅

b20151218_122650

バスは空港を出るとすぐに高速に乗って、ソウル江南へ進んでいきます。
もう風景は見慣れてきました。

Wi-Fiルータでネット開始

バスにWi-Fiは飛んでいるのですが、契約しないとできません。以前スカイプWi-Fiを利用できたのですが、接続が切れずにお金をソンしました。

今回も、韓国DATA Wi-Fiルータをレンタルしました。


韓国DATA Wi-Fiルータ

写真は前回レンタルしたものです、今回はさらにコンパクトなセットになっていました。(写真撮り忘れ><私のばか)

申し込んでおいて、2日前に必ず家に届けてくれるので安心です。
返却も、翌日の消印がつくようにポストインすればOKなので楽。切手が貼ってある封筒もついているので送料もいらないです。

韓国の空港などでレンタルするほうが料金は安いようですが、行き帰りの焦っているときに不安ですし、うっかり返し忘れたら大変です。
私は以前ブラジルでトラブって、補償金36000円も払わされるハメになったことがあるので、海外レンタルは怖いです。

ハングルマックでカカオトーク

今までの旅では、私はiPad miniだったんですが、今回、その年に買ったハングルキーボードのMacBook Airを持っていきました。

ドヤァ!するために(笑)

bDSC05288

早速開いて、韓国ファンカフェの管理人さんとカカオトークです。

当日、お金を振り込んで、グッズを受け取ることになっていましたのでその詳細の連絡です。

スマホでももちろんカカオはできるのですが、ノーパソならキーが打ちやすいですし、グーグル翻訳機も使えるので楽です。

ウインドウズ派の私ですが、MacBook Airは開いてぱっと作業ができるし、軽いから旅の負担にならないですよ本当。

カフェ管理人さんたちは4時から会場にいるということでした。

コンサート開始は8時なのにさすがです・・・

その後も日本の家族と連絡したり、ネットの掲示板などを見ながら過ごしていたので退屈しませんでした。

ソウル市内へ

b20151218_130320

漢江が見えてくるといよいよ市内です。

bDSC05291

曇りでしたので写真ではわかりづらいですが、黄金の63ビルも見えてきます。

bDSC05295

ソウルタワーも

bDSC05296

高速を降り、ソウル市街に入ったころ、1時9分でした、仁川を出発して50分くらい経過。

bDSC05297

この辺から渋滞してきます。

bDSC05305

各ホテルの停留所をまわっていきます。

bDSC05309

COEXインターコンチネンタルは終点です。

KALリムジン6704 仁川空港~COEXインターコンチネンタルソウル 路線図

そびえたつビル、コエックスインターコンチネンタルホテル。
bDSC05308

到着したのは13時40分、仁川空港を出てから約1時間20分かかりました。

タイトルとURLをコピーしました