YMCエンターテインメント到着、ビル周辺で食事&カフェ

第5回 ソウル江南COEX 二泊三日 一人旅

YMCのビル

bDSC05612

ついに到着です『聖地』YMCエンターテインメント
※この記事を書いている現在(2016年1月)はもう聖地じゃなくなりましたが。。。

ymc

2014年7月23日放送のMnet『Singer Game(シンガーゲーム)』で映った事務所のビルに完全に一致!

感激~><。

このビルの4階が事務所です。

歌手様はここを出入りしている(いた=過去形)んですね。。。

そう思って浸るだけで満足。

今回・・絶対に遭遇しない時間帯に来たかったんです。
前日にコンサート、そして当日もコンサートなので、この早い時間(午前~昼)には絶対に事務所に顔をだすことはないでしょう。

安心して、見に来ることができました。

人に「え~?遭遇する時間のほうがいいんじゃないの?韓国までわざわざ行って~」と言われますが
事務所前で遭遇なんて絶対したくありません><

絶対キョドるしサセン行為と思われたらタヒにます。。。

こっそりこっそり、痕跡を見るだけ見れればいいんです。。

ピンポーンと鳴らして、プレゼントでも差し入れ可能なのでしょうか、、そんな恐ろしいことはとても自分にはできそうもありません。
プレゼントやお手紙は郵送がベストでしょう。。

YMCエンターテインメント住所:
서울시 용산구 이태원동 36-35 4층
ソウル市龍山区梨泰院洞36-35 4階

ビル周辺

b2DSC05612

ジナ企画のマークでしょうか。
ビルの玄関にはJAの文字、なんだっけJina(ジナ)ナントカでした(笑)すみません。。。

bDSC05618

念のためビル名もC&Cビルと言うことを確認。

bDSC05619

入り口前でも取りました、、、反射して中が映ってませんが、かっこいい感じにロゴがありました。
若干自分映り込んでいますが完全に怪しい人ですね。
さっととって逃げるように立ち去りました(笑)

bDSC05620

隣にカフェがあります。

bDSC05622

それを通り過ぎて、もう少し先まで歩いてみます。

bDSC05623

出前もやってるっぽい食堂に、、ここで事務所で出前とってるよね・・・と妄想しながら。。

bDSC05624

日本語の看板もあります。結構日本人多いんですかねこの辺。

Vライブの時の場所

bDSC05626

コンビニを過ぎてくるりと振り向きます。

そう、ここは、コンサートの前の告知のための、ネットライブ『VLIVE』でエイリーちゃんと立ち話していたまさにその場所です!

YouTube

ここにちょっと前に立っていたのね~~~とじーんと感動しながら同じ地面を踏みしめます(笑)
どんだけだよ自分(笑)
この程度のことで喜べて本当におめでたいと思います。

そして、今・・・事務所を離れ・・・

もう今後このようにエイリーちゃんと共演することもないんだなあと、、切ない気持ちにもなります。
とはいえフィソンの選んだ道なので、ケンチャナヨ。

エイリーちゃんはじめ、YMCの所属のみなさん、ペチギさんやジェシーさんも大好きなので、今後も影ながら応援していますよ。

1階のコムタン屋さんで昼食

ラッキーなことに、YMCの1階は食堂なのです。これはめちゃくちゃ入りやすい!笑

もちろん、ここでお昼を食べるのも計画のうちです。

bDSC05617

ナチュコムタン(나주곰탕)と言うお店です。

bDSC05630

ちょうどお昼の時間でしたが、お店は空いていました。
私のほかに1組のアジョッシのみ。

bDSC05629

平日のビジネスタイム、または夜のほうがメインのお店なのかもしれないですね。
(この日は土曜日)

コムタンとは
牛肉を煮込んだスープ。

ソルロンタンとの違いは、ソルロンタンは白濁していますが
以前ソルロンタンを食べたとき

コムタンは透明なスープ

ということだそうです。

何をたのもうか少しメニューを見ましたが、

bDSC05628

ここはやっぱり、お店の名前になっている「ナチュコムタン」をオーダーすべきですよね。

b20151219_114353

すぐにおかずが出てきました。やっぱり白菜キムチは美味しい。
他のおかずは、味の正解がわかりづらいおでちょいと恐る恐るです。

水は昔の歯医者のコップみたいなので飲みます。

bDSC05631

待っている間しばし外の駐車場を眺めます。
ここにフィソンが乗る車もあるかな・・・と思いつつ。

どうしよう通りがかったら、、と妄想して一人で焦ります(笑)

bDSC05632

5分かからず出てきました、コムタンです!

写っている泡はぐつぐつと沸騰した泡です。動画でお見せしたい!

bDSC05634

下にお肉がたっぷり沈んでいます。

ご飯を入れてもよし、おかずスープとしてもよし。

すごく上品なスープがでていて大好きな味でした。

ゆっくり味わって食べました~。大満足!

コムタン初めて食べましたが、また好きな韓国料理が増えました。

20分ほどかけて食べて、お会計です。

あると思ったんですよね

座って食べてるときから、お会計のところに額縁があるな~って思ってたんです。

b20151219_120223

ほらね、どんぴしゃりでした!

ファンならすぐにわかりますよね!

b220151219_120223

フィソンのサインです~!

相変わらず読みづらい字ですが(笑)

” とってもおいしいよ^^

と書いてあるようです。

2013.8.20 ですって。

ちなみに会計のアジュンマはすごく不愛想でした(笑)

事務所隣のカフェ『CAFERIUM』

bDSC05627

コムタン屋を出たら、食後のコーヒー。

今度はビルの隣にあるカフェに移動です。

b2DSC05627

日本語の案内もあります。

b20151219_120650

店内はコンパクトな感じ。すでにドヤリングしてる先客がいました(笑)SAMSUNGのノーパソでした。

韓国でも食堂はさすがにパソコンを開く雰囲気ではありませんが、カフェはどこでもパソコン作業歓迎という感じでいいです。

奥の椅子ではなにやら面接か打ち合わせのようなものをやっていました。

bDSC05636

バニララテをオーダー。5000ウォンでした。
アイスアメリカノ以外の飲み物を頑張って頼みました(笑)

セットでケーキやアイスクリームも食べてみたかったのですが、コムタンでお腹いっぱいだったので。。><

b20151219_121212

スマホで撮ったものも、カメラで撮ったものも、写真はWi-Fi設定で全てどんどんGoogle Photoにバックアップされます。それをチェック。

カフェのトイレ

こちらは店内にトイレがありました。

bDSC05638

男女兼用。便器のとなりにペーパーがないのでたぶんペーパーを流していいやつです。

bDSC05639

絶対禁煙 と書いてあります。

そろそろ帰ります

b20151219_120657

席から外をぼーっと眺めて。。
「通ったらどうしよう><」と妄想で楽しみます(笑)

ここで30分ちかく過ごしました。何をそんなに一人で。。という感じですが、一人でいろいろ考えるのが好きです。

1時を過ぎたので、そろそろ梨泰院に向けて帰り路につくことにしました。

タイトルとURLをコピーしました