意外に悪くない?部屋でコンビニ夜食、一人飲み

第5回 ソウル江南COEX 二泊三日 一人旅

管理人さんとちょっと会話

部屋に帰ってくると、管理にさんがリビングにいました(笑)

「おかえりなさい、食事しましたか?」

もう最初から韓国語で全て会話できます。

「一人で入れるところがなくて、結局コンビニでお弁当買ってきました(照)」

というと優しく笑い(笑)

「今日、一部屋空き部屋で、私はそこで寝るつもりだったんですが、泊まるお客さんがきたんですよ」

「そうなんですか」

「だからキッチンで寝ますけど理解してくださいね(笑)」

「わかりました(笑)」(いつもそうなんだろうか。。。(^^;))

b20151218_165027

「そうそう、そのお客さんは日本人ですよ。」

「そうなんですか?男性ですか女性ですか?」

「女性ですよ、ちょっと声かけてみましょうかね?」

といって、その新規のお客さんの部屋を静かにコンコンとノックしていました。

返答はありません。

時間は12時半過ぎてましたからね・・笑

「寝ちゃったかな?」

「まあ大丈夫です、また明日にでも会えれば・・」

そいういって、私は部屋に戻りました。

部屋に入れば、特に干渉されることはありません。

管理人さんは起きてる間はリビングのパソコンの前に座っていますが、基本スルーしてくれて、トイレなどで出て行くたび声をかけられるようなこともありません。

今夜のお弁当は『国民9種おかず食膳』

コンビニの弁当コーナーは、日本のコンビニほどはお弁当が充実してはいませんでした。夜だったからかもしれません。
ご飯のお弁当らしいお弁当はこれしかありませんでした。

bDSC05403

국민9찬밥상 というお弁当です。3900ウォン。

こちらを、キッチンの電子レンジであたためます。

あたためないおかず(サラダ類)はちゃんと蓋の上から外せる構造になっていました。

bDSC05404

蓋をあけたところ。

画面ではわかりづらいのですが、かなりのボリュームです。
ご飯のスペースが少なく見えますが、ご飯の量は日本の大き目の弁当に入っているご飯よりも多いくらいです(弁当箱が深い)。

おかずも充実。

色彩と盛り付け的にあまりおいしそうには見えないかもしれませんが、味もなかなかでした。

帰ってきてから韓国語の先生に写真を見せながら報告したら

「いいじゃないですか~~、このお弁当有名ですよ!美味しいから私も好きです」

と言ってました。慰められたのかもしれません(笑)

いつもコンサートの夜は食欲がなく、お弁当は量が多くて、これも6割くらい食べて残しました・・・もったいないですが><。

でも美味しくゆっくり味わいました。

韓国焼酎初挑戦

私の韓国バケットリストの一つに、「緑の瓶をグイッとやる」があるのですが、なかなかチャンスがありません。

外国で一人で外で酔っぱらうのはリスキーですからね。。

でも、一人部屋飲みなら安心です!

bDSC05405

今回はこれを買いました。참이슬(チャミスル)焼酎です。
1600ウォンでした。160~170円くらいですよね。お茶ペットボトルより安いです。

日本のスーパーで売っているのを見つけましたが、320円くらいでした。

bDSC05406

裏にはアイユ?本物?なんかそっくりさんみたいな写真ですがたぶん本物ですよね?笑

私は数年間病気でお酒を飲まなくなっていまして、焼酎を飲んだのは久しぶりでしたが、キツいですね~。

ヤケ酒してさっさと酔っぱらいたいときにはぴったりですね(笑)

ホテル部屋のみだと潰れても安心なのでいいです。ただし共同トイレバスのゲストハウスはある程度は自重しないとだめですけどね。

この前にビールを1缶あけていますが、焼酎は3分の1くらいしか飲みませんでした。だいたいの感じがわかったので次回はお店で飲めるかもしれません。

水分もたくさんとります

bDSC05414

韓国は非常に乾燥していますので、とにかく水分は常に気を付けてとっていました。

大き目のペットボトルでお茶を買って、小さいペットボトルにつめかえるとちょっとお得です。

これのほかにビタミンジュースも買いました。

うっかりしていたんですが、お部屋は床がオンドル(床暖房)です。

昼間はオンドルを切っているのですが、夜はぽっかぽか。

それを忘れてペットボトルを床に置いていたら飲み物がぬるぬるになりました(笑)

意外と悪くない一人部屋飲み

bDSC05412

韓国の宿泊はWifiフリーが結構普通です、このGハウスももちろんWi-Fiフリー。

パスワードもないWi-Fiなのでちょっとセキュリティが懸念されるところもありますが、回線は快適です。

自慢のMBAを開いて、フィゲルのチェック。コンサートの後記で盛り上がっています。

人の目を気にすることなく、inisfreeのパックをしながら、リラックスしてゲルジル(掲示板をチェックすること)を満喫しました。

余談:ミシル様発見

テレビつけっぱにしていたら、聞き覚えのある音楽

♪ハァァア~

善徳女王、ミシル様のテーマです。

bDSC05410

ミシル様ことコ・ヒョンジョンさんのドキュメンタリーをやっていました。
しかも、どうも、舞台か何かで何か月か東京に滞在していたそうで、そのときの様子です。

韓国で東京の光景を見る、なんだか嬉しい気持ちになりました。

ベッドに謎の器具

bDSC05416

ベッドによくわからない器具がついていました。これはいったい何なのでしょう。
何かをはさむようにできています。

照明??でも照明器具らしきものはなく。。

謎です。(聞くのを忘れました)

※後日追記:おそらくスマホアームの類(たぐい)ではないかと・・

韓国の家のシャワー

皆さん寝ていましたがシャワーは遠慮することなく浴びれました。生活音とかはあまり気にしなくて良さそうです。

お風呂桶はありません。

b20151218_143547

そして、バスルームは換気のためか常に窓が半開きになっていてかなり寒かったです。

お湯が出てくるまでは寒々でしたね、、シャワーヘッドはまあまあの勢いがありました。

私はお風呂につかりたいタイプなので、入浴がツライと言えば辛いですね。。

城南のジェットバスは最高でしたが・・・

チムジルバン(銭湯サウナ)に行きたかったので、管理人さんにきいてみたのですが、歩いて近くにはなく、一駅いった선릉로(宣陵路)に行かないといけないということで今回は疲れて諦めました。

チムジルバンも、韓国バケットリストの一つなので、次回こそはチャレンジしたいです。

そんなこんなでまったりとリラックスして、シャワーを浴びてきたら1時半くらいになりました。

眠れたのは2時くらいかな?

暖かくて静かで寝心地はよかったです。

タイトルとURLをコピーしました