韓国最終日、午前中まったりと

第4回 城南(ソンナム)市 二泊三日 一人旅

満足のままゆっくり眠り、朝もゆっくりです。4時とかに起きないでいいって、本当に幸せですね!

チェックアウト

帰りの飛行機は15時5分発の大韓航空KE761便、国際線は2時間前到着が原則なので、午後1時までにはつきたい。
バスは1時間ほどで空港まで行く見込みだけれども、渋滞などで混むことも予想して、11時にはソンナムを出ることにしました。

リムジンバスの乗り場は駅の反対側。ホテルから無料で送迎もあるようですが、駅周辺を冷やかしてから帰ろうと思いました。

8時くらいにホテルの1階で朝食を食べ、9時にチェックアウト。して、荷物も一式もって出かけます。

お土産はキャリーケースに全て入ったので(入る分しか買わなかった)転がしていけば楽です。

ホテルはフロントの従業員さんたちは感じが良いし、静かで過ごしやすかったですよ。部屋が暗かったのが難点かもしれません。

外は雨でした。

気温はさらにぬるまった感じ。2月16日、もう韓国の冬は終わったのかもしれません。

最後のカフェ

駅前の広場にあるカフェで最後の一杯です。

bIMG_0951

なんと、カフェの名前を忘れました、店の前も撮影せず。雨降ってたからですね。

bIMG_0953

外があたたかかったので、アイスコーヒー(アイスアメリカノ)を頼みました。
これもまた好みの濃さ(薄さ)でした。

その後、駅ビルの他の階をまわって服などを見るだけ見ました。
10時回っても閉まってる店もありました。11時開店なのかな?

割にうろうろしてるだけで1時間くらい経ってしまいます。

バス停まで迷う。

駅からバス停まで、徒歩5分程度の距離であるにも関わらず、ここで方向音痴の本領発揮です。

駅ウラが、立体に入り組んでいて、上の陸橋からしか反対側に行けず、迷い込んでしまいました。

結局30分くらいうろうろしていたでしょうか。道に迷うとそのくらいのロスはすぐですね。

bDSC03347

城南ソヒョン駅、仁川空港行のバス停

bDSC03342

大型バスが行き来しているのですぐにわかると思います。写真は金浦空港行のバスです。

bDSC03343

駅舎ならぬバス舎といいますか、待合室があって、中で待つことができます。

バスがきたらアジョシが「○○行きバス来ましたよー(韓国語)」と呼びに来てくれます。
バス関係者っぽい感じの人はすぐわかるので、不安だったら声かけて「仁川カジ カゴシップンデヨー」と言えば教えてくれると思います。

関係ないけど「~ンデヨー」っていう語尾は名古屋弁にもあるので(ほぼ同じ意味ですがおっさん言葉)、若い女の子とかが言うと面白いです。

bDSC03341

時刻表もあります、ほぼ15分おきにきて割に正確だと思います。

空港リムジンに乗る

前のほうが開いていなかったので、後ろの方の座席になってしまいました。

始発バス停じゃないので仕方ないですね。交通カードで乗車もスムーズです。

bIMG_0955

11時5分のバスにのって、空港まで出発です。

bIMG_0956

さよならソンナム!!ゆっくり楽しめました!

また来るね!フィソンの公演があるときに・・・

タイトルとURLをコピーしました