城南アートセンター近くのホテルを探す

第4回 城南(ソンナム)市 二泊三日 一人旅

今回の旅は、初めてソウル市ではない場所に行くことになりました。

韓国京畿道城南市の位置について

城南アートセンターは、韓国京畿道(キョンギドウ)の城南(ソンナム)市にあります。

といっても城南市は、ソウルのすぐ隣です。

songnam-map

韓国の首都ソウル市というのは、京畿道という地域の中にある都市で、城南市はその一部です。

ソウル市の江南(カンナム)から地下鉄で40分程度ということです。

韓国全体から見る地図はこちら

korea-map-songnam

GoogleMapを埋め込んでおきます。

城南アートセンターの場所を確認

コネストの地図で場所を確認します

songnam-map

埋め込みマップ

最寄駅は地下鉄盆唐(ブンダン)線の二梅(イメ)駅。

どうもアートセンターの周辺は住宅街のようで、ホテルらしいホテルがありません。

地下鉄で一駅北側の野塔(야답=ヤタプ)駅もしくは南側一駅の書峴(서현=ソヒョン)駅にはホテルがたくさんありそうです。

Bookingで検索

ソウル市の江南まで地下鉄で40分、ソウル市街で泊まるのもアリか?とも思ったのですが、時間がもったいなく。
今回はひとところでじっくりと食べ歩き・カフェをしたかったので、近辺宿泊にきめました。

いつも利用しているホテル検索サイト、Booking.comで『ソンナム』を検索します。


Wモーテル ソンナム
いかにもモーテルといった感じのところも面白そうだったのですが、、

今回は、少し料金はするものの、豪華そう?、場所も便利そうなこちらのホテルにしました。


ホテルSR

バレンタインデーだから?ホテルは満室が多い

今までの旅のホテル検索で経験していなかったのですが、ホテルの検索結果にホテル自体は出てくるのですが、満室のホテルもかなりありました。

ブンダン地区は、おしゃれでトレンディーな街のようで、もしかして、バレンタインデーだからカップルが?とも思いました。

モーテル(ラブホ)的なところに泊まるのも面白そうかと思いましたが、宿にあぶれては大変なので、ちゃんと予約して行かなくてはいけませんね。

ホテルSRに決定

ホテルSR住所:분당구 황새울로319번길 9 (성남시)

グーグルマップ

現在もまだストリートビューがないので街の様子がわからないのですが、グーグルの投稿写真でいくと割と繁華街のようです。

ホテルSRのレビューは日本人は少なく、外国人(欧米人)ビジネスマンが多いような印象でした。

ビジネスホテルのようなものなのかな?と推測。

二泊で26万ウォン、税金10%込で286000ウォンで予約しました。

他のホテル予約サイトも同様かと思いますが、Bookingも予約の時にクレジットカードは入力しますが、決済はされません。
支払いはホテルで現地になります。

キャンセルはなんと宿泊当日の18時までの連絡で無料だそうなので、とても気軽に予約できました。
※ホテルや時期によってキャンセルのポリシーは変わります。

チケット、飛行機、ホテルという、韓国コンサート旅行三種の神器がそろいました(笑)

あとは毎日仕事にいそしみ出発日を待つだけです!

タイトルとURLをコピーしました