セントレアから仁川空港へ出発

旅行記

10月25日土曜日、飛行機の出発は9時25分、空港には2時間前の7時過ぎまでには到着する必要があります。

今回は、家族が車で乗せていってくれることになりました。
5時前に起床、5時半に出発です。

私の家から空港までは、高速を乗り継いでも通常は1時間半かかりますが、朝の早い時間なのでとてもスムーズ。6時40分には空港に到着しました。

車というのは、早くて楽ですが、事故や渋滞がリスキーですよね。
不安はつきませんけど、、

朝のセントレア

bDSC02665

6時45分、朝のセントレア、もう人がたくさん。

セントレア 大韓航空カウンター

大韓航空のチェックインカウンターは7時オープン、準備中です。

bDSC02668

出発ロビーに入るといよいよ。
今日はそれほど混んでいません。

bDSC02669

私の乗る飛行機。前回はバスで離れた場所から搭乗しましたが、今回はゲートからすぐ乗れました。

bDSC02670

朝日を浴びています。私は本当に空港が大好き、これからの旅立ちにわくわくします。

bDSC02671

秋の雲。日本の空は青が鮮やかに綺麗に澄んでいます。
韓国の空は、少し黄色く、濁っています。

セントレア空港内のWi-Fi

セントレアは無料Wi-Fiがあるのですが、場所によっては電波がないところもありました。

ビジネスコーナーというところにはノートパソコンも置いてありました。

bDSC02673

ここは電波が強いようです。
Wi-Fiの電波は関知するのですが、そのままではネットにつながりません。

20141025-0648

鍵のない電波はつかむが、接続はできない状態。

一度ブラウザを開くと、↓このような画面になっていて

20141025-0731

無料ですがメールアドレスを登録する必要がありました。

20141025-0733

接続が完了しましたが、正直めんどうくさい。。でもセキュリティのためには仕方ないのでしょうね。

仁川空港はこういった登録もなしにすぐつながります。
でも鍵ナシは怖い・・・

やっぱり空港のWi-Fiに頼るより、WIFIルータをもっていくのが便利ですね・・
Wifiルータについてはこちら

ゆっくり待ち時間を満喫

私はここにくると、無印良品に寄るのが楽しみです。旅行用品が充実しています。

今回は特に何も買わなかったのですが、旅の用品で何か補充したいものがあったら、ここに寄るのもいいと思います。

電気店の免税店には、やっぱり爆買い中国人が炊飯器を買っていました。

とにかく毎回中国人が多いです。
並ばない、割り込む、ものすごくたくさん荷物をもっていて、通路の妨げになっていても気にしない、といった傾向にあり、あまりいい感じではありません。

そう思うと、韓国に行ったとき、韓国人は整然と並んでいたり、人を気遣ったりと日本人に近いものを感じました。

bDSC02674

アナウンスが流れて、いよいよ搭乗です。

タイトルとURLをコピーしました