夜中にネットで次の韓国旅行をポチりました

旅行記

たった一度のつもりが命取り。。

8月に一生に一度くらいのつもりで夢の公演を見て、満足するはずでした。
8月ミュージカル初演の旅

ところが、満足どころか、悪化しました。
人は、一つ満たされると、欲望が増すのですね。

12月にコンサートがあることが発表され、それに行くことはもう決めていました。

ですがミュージカルの公演は続いていました。

数日おきに行われる公演、韓国のファン掲示板を見たりして、いかに楽しいかを見せつけられて、気が狂いそうでした(笑)

8月の公演、登場したシーンからフリーズしたのと、あまりにもお初なことが多すぎて、私の脳は完全に容量オーバーでした。

憶えていないんです。8月の公演の内容を、ほとんど…。
歯が光ってたなーくらいしか、悔しくて悔しくて。
このままでは成仏できないと思いました。

家族も「そういう迷ったときは行ったほうがいいよ」等と言うのです。

今回の旅は完全に想定外でした。貯金はなくはないですが生活費枠に手を付けるわけにはいきません。
そこで気づいてしまったのが、新しいノートパソコンを買うためにとっておいたお金の存在です。

10万やそこらのお金、なんとかなる。
お金は働けば取り戻せるけど、フィソンの公演は二度とないかもしれない。

ネチネチネチネチ、毎日インターパークのチケット販売ページを見ては、座席を確認していました。ミュージカルは毎日のように公演があり、席はいい席がまだまだ残っている状態でした。それが余計につらい。

寝る前のインターネットは危険!夜中のポチ

そんなある日、9月12日の夜、眠れなくて日付が変わった午前3時、私はやってしまったのです。

hiru

はい!買っちゃいました。

10月25日が、フィソン最終公演。
午後3時と午後7時の2公演。

チケット13万ウォン×2枚(日本円にして約3万弱)

その勢いで、、

koreanair20141025

航空券購入確認画面

はい、やっちゃいました。

大韓航空、37610円でした…。

内訳は
航空運賃27500円
税5510円
燃油4600円

数分にして、7万円が吹き飛びました。
そのまま安心して眠って起きて、夢かな?と思ったんですが、確認メールがきていたので現実でした。

そして私は馬鹿すぎます。
デルタの特典航空券マイレージがまだあったのに買ったんです。
とりあえず、このマイルはまた次の旅に持越しです…。

意識がぼーっとして買うからこんなことに。。。

日程は、またも弾丸旅行。さらに弾丸。実質行動時間9時間

前回8月のとき、土日休みにもかかわらず、金曜日出発、土曜翌日に帰ってくるという意味不明の飛行機を予約しました。

二度とそういうことはすまいと思ったのですが、今回、10月25日が土曜だったため、最短土日となります。

私は平日1日は休みやすい仕事なので、前倒しで金曜に休んだり、月曜に休んだりして、2泊3日にしてもよかったのですが、、

今回は、一人旅ということ、予定外の出費と言うことで、できるだけ節約したいということ。一泊増やせばそれだけホテル代等かかりますからね。

今回は前回と全く同じ場所、忠武アートホール。一度行ったところなので、特に他を回りたいという気持ちもなく、とにかくミュージカルに入魂、終わったらたぶんすぐ帰りたくなるであろう自分の性格を判断し、またも一泊二日にしました。

大韓航空の帰りの便は3便あり、朝、昼、夜とありましたが、昼と夜は満席。
結局前回と同じ朝の便となりました。

さらに今回は前回の便より出発が10分早まったため、韓国滞在時間は全21時間30分となりました。

飛行機の時間

行き 10月25日(土) KE752便 9:25発→11:25着
帰り 10月26日(日) KE757便 8:55発→10:50着

国際線は2時間前チェックイン、空港~ソウル間の交通は1時間半、睡眠時間もひいたら韓国での実質活動時間はたった9時間くらいですね(涙)

ミュージカル公演が3時間くらいなので、2公演を引くと、自由時間は3時間ほどです。

タイトルとURLをコピーしました