忠武アートホール近辺のホテル探し

第1回 ソウル東大門 一泊二日 初渡韓

公演チケットや航空券の予約に比べてホテルのリザーブはとてもハードルが低いです。

ホテルは前金いらずでネットで簡単に予約でき、キャンセルもかなり直前まで無料できるから気楽。

利用サイトはこちら→ Booking.com

ただ今回は、初めての韓国ということで、地理に疎いため、ホテル選びには時間がかかりました。
とはいえ、ホテル選びは楽しいものですよね。

私は極度の方向音痴なので、一番困るのは迷って会場にたどりつけないことです。
そのため、金額は考慮せずとも、できるだけ会場のそばのホテルを選びたい。

ミュージカルが行われる忠武アートホールは、韓国有数の観光地、東大門にあります。
付近には安い宿も豊富。

ですが、忠武アートホールと東大門駅の距離は若干離れていました。
地図で見た感覚だと、徒歩で20分程度でしょうか。

この距離でも私は余裕で迷う自信があります(笑)

ホテル検索サイトだと、忠武アートホール直近にはホテルは少なめでした。

東横インがありましたが、日本のホテルで人気もあるのか、すでに予約でいっぱいでした。

旅慣れていない女友達とも一緒なので、彼女の居心地も考慮しなければいけないと思いました、彼女は安宿だろうと相部屋だろうと自分は構わないと言ってくれました。

選んだ予約サイトはBooking(ブッキング)

ホテルの予約サイトは数多くありますが、予約サイトによって掲載されているホテルも若干異なっています。
ホテルがそのサイトと提携しているかどうかで違ってくるわけです。

私がずっと前からヨーロッパや南米への旅行で愛用しているサイト、Booking.comで見たところ、他にはないホテルが多くありました。

そこで見つけたのが、忠武アートホールの真隣りにある「サニーハウストンデムン」でした。

» サニーハウス トンデムン (東大門)の空き状況はこちら

Booking.comはオランダの会社が運営する老舗のホテル予約サイトで、歴史も古く、海外資本の会社なので、さまざまな国の人がしていて、レビューも多くとても参考になります。

サニーハウス・トンデムンは、新しいホテルのようで、私が予約した時点で、グーグルストリートビューで見てもビル自体がありませんでした。

本当に存在するのか少し不安になりましたが、レビューがいくつもついていたので安心できました。

さすがに真隣のホテルならまず迷わないだろうと、ここをおさえることに。

ショッピングや食事のアクセスはまだ考えてはいませんでしたが、今回は劇場へ行くことが何より最優先事項です。

タイトルとURLをコピーしました